葉山Y邸その後
日曜日、片瀬山Hさんと一緒に葉山Y邸に伺いました。
葉山Y邸その後_d0017039_21571788.jpg
別途工事化し、Yさん自ら家具屋さんに発注した、こだわりのアイランドカウンターも完成。側面の付板は4mm。天板は黒御影の1枚板です。下部には、ワインクーラーがおさまっています。
窓は左右どちらからでも開けられるニチベイの縦型ブラインド。
葉山Y邸その後_d0017039_21574494.jpg
浴室外には、デッキと目隠し用の葦簀フェンスが完成。
葉山Y邸その後_d0017039_21582436.jpg
SOHO部分。きれいに家具がレイアウトされていて、アクタスみたいですね(笑)。映像のプレゼンテーションルームを兼ねているので、ソファーの後ろに机が配置されるという、レイアウトになっています。
葉山Y邸その後_d0017039_21591548.jpg
階段下のの不思議スペースも美しくまとまっています。花瓶はIKEA製なんだそうですが、そうはみえません。要はセンスなんですね。インテリアは。
葉山Y邸その後_d0017039_2230556.jpg
暖かい日でしたが、ストーブの試運転までしていただきました。床暖もいいけど、熱のありがたみという意味では、桁違いという感じでした(笑)。

こういう風にみてくると、先ほどの花瓶もそうですが、ストーブ、テレビ、アイランドカウンター、家具、など黒いアクセントカラーの配置が非常に巧み。参考になりますね。
by iplusi | 2008-12-01 21:59 | 葉山Y邸
<< 西荻T邸視察 管理建築士講習会 >>