葉山Y邸引き渡し
葉山Y邸引き渡し_d0017039_1141062.jpg
葉山Y邸本日無事引き渡しでした。
眺めは最高。でも、現実の敷地はこんな平らなところが殆どない、三角形の急傾斜斜面。さらに複雑な法規制がかかり、造成されてから長い間放置されていたかわいそうな土地でした。こんな土地で、7mの軒高制限、3層までの階数制限といった、がんじがらめの法規制をクリアできたことも、この時期にスキップフロアの混構造の確認申請が通せたことも、山留め上に杭打ち機を吊るなんてことが滞りなく出来たことも、まあ奇跡みたいなもんです。設計者が言うのもなんですが、ホントに良く建ったなと思います。
葉山Y邸引き渡し_d0017039_1173650.jpg
いよいよ今週末はオープンハウス。見所満載ですが、今回はゆっくり見られそうです。お誘い合わせの上、お越し頂ければ幸いです。ご案内は一つ下の記事ご覧下さい。
by iplusi | 2008-08-22 01:14 | 葉山Y邸
<< 葉山Y邸 オープンハウス終了 浦和S邸 「月刊ハウジング」に掲載 >>