一間のひさし
一間のひさし_d0017039_2259956.jpgsnakamさん業務連絡です。1200の模型に着彩して1800の絵つくってみました。実際はもう少し広い感じかも。庇の出を一番感じるのは、やはり庇の内側にいるときだから、こういうアングルで見たときだろうと思います。この位あると、自転車ぶら下がっていてもいいし、干し柿干したりしてもいいですね(笑)。
クリストファー・アレグザンダーという建築家の書いた、パタン・ランゲージにも6フィートという寸法は度々登場します。たとえば、一間バルコニー。アメリカ型民家、実際どの位あるんですか?経験値として。
by iplusi | 2006-05-19 23:04 | 多摩N邸
<< 浦和S邸上棟 イケアの戦略 >>