つくばN邸 事務所検査
つくばN邸 事務所検査_d0017039_18275190.jpg
つくばN邸、今日は事務所のみんなで事務所検査。ツートンの外壁はほんとにうまくいきました。ウッドロングエコの杉板は思ったより色がついていて、いい感じでした。
つくばN邸 事務所検査_d0017039_18280184.jpg
2階子供部屋。当初は間仕切らない予定です。天井の垂木が綺麗ですね。
つくばN邸 事務所検査_d0017039_18281964.jpg
共用の書斎スペースは、空中に浮かぶDJブース風に。内側は合板塗装仕上げ。出隅で色を切り替えてシャープに見せています。
つくばN邸 事務所検査_d0017039_18290573.jpg
キッチン色は、Nさん悩みに悩んで、アイランド側を黒に、背面の食器棚をウォールナット色に。違和感なく納まっています。
つくばN邸 事務所検査_d0017039_18292240.jpg
ダイニングテーブル用の照明。長いアームで空中の好きなところで静止できます。Nさんのこだわりポイント。
つくばN邸 事務所検査_d0017039_18293036.jpg
南側の大開口。1800Hのサッシを2つ積んでいます。中間の梁にはブラインド固定用に間柱材を水平に取り付けて、耐風圧性能を高めました。
つくばN邸 事務所検査_d0017039_18294940.jpg
Z字型に連なるベンチ状収納上から2階にアクセスします。1階は梁を見せています。

オープンハウスは7/24(日曜日)予定しています。お楽しみに。

by iplusi | 2016-07-04 18:46 | つくばN邸
<< 横浜T邸 サッシの発注 横浜S邸見学会+お引渡し >>