元住吉M邸竣工
元住吉M邸竣工_d0017039_18580472.jpg
元住吉M邸竣工しました。1階リビングで大きく吹き抜けをとった間取りです。正面は下駄箱。真四角を12個に割っただけのシンプルなデザインが良いですね。面材はバーチ。
元住吉M邸竣工_d0017039_18580110.jpg
材料は淡い色で統一されてます。引き出し中までステンレスにされたいということで、キッチンは新築では初めてメーカー品を使用。
元住吉M邸竣工_d0017039_18580960.jpg
2階南側の部分。左手は南向きの大開口。右手は北向きのハイサイドライトです。コボットの南側は室内干しスペースです。
元住吉M邸竣工_d0017039_18580665.jpg
南側窓上には間接照明を仕込みました。むらなく綺麗に光ってますね。大窓両側にはカウンターが設えられています。
元住吉M邸竣工_d0017039_8281382.jpg
外観(青木社長のブログより写真拝借)。2階は連続してハイサイドライトがある、片流れ屋根+差し掛け屋根の構成なのですが、横から見ると切妻です。屋根の上には太陽光載ってるんですが見えませんね。2階窓回りには、シャッターボックスを隠すための軒天、僅かに斜めになった袖壁、既製の薄いアルミ庇をぐるっと回し、大開口を強調しました。


by iplusi | 2015-09-19 19:12 | 元住吉M邸
<< 国立S邸01案  さいたまO邸 今日の現場 >>