川越K邸 塗装・タイル・左官工事
川越K邸 塗装・タイル・左官工事_d0017039_214221100.jpg
南側外観。切妻に下屋がつく構成です。ジョリパットの吹付けは黒maxなんですが、かなりグレイに見えますね。
川越K邸 塗装・タイル・左官工事_d0017039_21423364.jpg
南側2階の大窓は、普通の外付けアルミ引き違いです。框、網戸、ブラインドが全部隠れるように納めました。召合せ框は木の十字の化粧で隠しました。
内部塗装、施主工事も進行中。ヒノキ合板や、パイン集成の部分は、とても綺麗です。安価な材料も塗装の一手間で、見違えるようになります。
川越K邸 塗装・タイル・左官工事_d0017039_2142437.jpg
キッチンブースの内側タイルは、名古屋モザイクの廃番品。前もって、ショールームで在庫確保しておきました。
川越K邸 塗装・タイル・左官工事_d0017039_21425159.jpg
内部のしっくいは、左官屋さんに、見本塗りしていただきました。表情がですぎでもわざとらしいし、あまり平滑でも、有り難みがないというとこで、その中間を狙うことに。しっくいと言っても、珪藻土くらいの色がつきます。
by iplusi | 2014-03-30 21:47 | 川越K邸
<< 心がときめく間取りアイデア図鑑 荻窪H邸 見学会無事終了 >>