プチクリスマス会@世田谷S邸
完成後お披露目で先日お邪魔したときの写真です。スペシャルゲスト松戸Nさん。いろいろご馳走になりました。ありがとうございます。
プチクリスマス会@世田谷S邸_d0017039_19282765.jpg
アイプラスアイデザインのオリジナル机とアーコールの椅子。パインの床は大分焼けていました。
プチクリスマス会@世田谷S邸_d0017039_1929643.jpg
夕方だったのでハイサイドライトの光が天井を照らしてます。吊り戸棚のついたキッチンはお店みたいですね。
プチクリスマス会@世田谷S邸_d0017039_19291620.jpg
キッチンからの眺め。見えない方向から光が射します。光源が見えない採光は間接照明と同じで、とても効果的です。
プチクリスマス会@世田谷S邸_d0017039_19293198.jpg
階段部からDK方向をみたところ。ここは前川自邸にあるような片持ち梁の表現をやってみたかったんです。室内に飛び出すバルコニーという感じですね。
プチクリスマス会@世田谷S邸_d0017039_19294380.jpg
部屋を仕切る木建具は脱衣室+トイレで、3枚しかないという究極設計。奥まった一角をベッドスペースに割り当てています。
プチクリスマス会@世田谷S邸_d0017039_19295339.jpg
玄関の収納です。照明がとてもいい感じですね。
by iplusi | 2011-12-17 19:29 | 世田谷S邸
<< 日影の検討 高尾K邸 内装仕上げ進行中 >>