コイン精米所
コイン精米所_d0017039_23495933.jpg新潟柏崎から玄米の形でお米が届きました。モニタリングポストが沢山ある町ですから、今年は安心です。でも、念のため玄米で食べない方が良いでしょうが、いちいち米屋にもっていくのもめんどくさい。などと思っていたら、コイン精米ハウスなるものがあるそう。国道16号沿いみなみ野周辺です。コインランドリーの隣のプレハブ小屋。
コイン精米所_d0017039_23474039.jpg精米機はこんな感じ。左手に玄米をザーッと入れ、コイン投入して、つき方のボタンを押すと自動的に精米スタート。30kgで600円いれましたが、400円くらいで足りちゃった感じ。お金返却されないので、少なめにお金入れるのがコツかも。また、近所なら30kg一気にやるんじゃなくて、こまめに精米したほうがおいしいでしょうね。

↓こんな風に、精米したてのあったかいお米が出てきます。パチンコで玉が出すぎちゃったときの気分(パチンコやりませんが)。なかなか楽しいです。下に玄米を入れてきた米袋置いて、回収します。
コイン精米所_d0017039_23502013.jpg

by iplusi | 2011-11-06 20:11
<< 高輪M邸工事スタート Facebook >>