松戸N邸 「飛び跳ねる家」
松戸N邸、足場解体されました。内装工事も着々と進行中。毎度、自分で言うのもなんですが(笑)、内外とも非常にいいです。必見です。
松戸N邸 「飛び跳ねる家」_d0017039_20125253.jpg
1階の上部は横連窓。その上にサンダーバード2号みたいなカエル型立面の2階が跳ね出します。1階の木は、拭き取りが生々しいので、結局グレイで塗りつぶしにしました。玄関ドアの木は養生で、同じ色になります。
松戸N邸 「飛び跳ねる家」_d0017039_1813665.jpg
傾いた屋根の中身はこんな感じです。天井はカナダツガ+ヒノキ合板のEPの拭き取り。床は養生がとれるとシタンのパーケットがあらわれます。
松戸N邸 「飛び跳ねる家」_d0017039_18133199.jpg
反対側から見返したところです。壁はかなり色がついてるクロスです。西荻T邸の壁の色を参考にしました。
松戸N邸 「飛び跳ねる家」_d0017039_18134466.jpg
2.5階のリビングから2階ダイニングをみたところです。
松戸N邸 「飛び跳ねる家」_d0017039_181418.jpg
キッチン工事も着々と進行中。
松戸N邸 「飛び跳ねる家」_d0017039_18141331.jpg
今回のトイレシャフトは、リブ付です。
松戸N邸 「飛び跳ねる家」_d0017039_18142556.jpg
階段は木のごっつい手すりにしてみました。集成材をバトンウッドプロで塗装。
松戸N邸 「飛び跳ねる家」_d0017039_18143952.jpg

by iplusi | 2011-01-26 18:11 | 松戸N邸
<< 所沢Mさんのブログ 港北N邸 屋上デッキ >>