タグ:竣工事例 ( 165 ) タグの人気記事
荻窪H邸竣工写真@picasa
荻窪H邸の竣工写真picasaにアップしました。スライドショーはこちら
d0017039_21513049.jpg

by iplusi | 2014-05-06 21:45 | 荻窪H邸 | Comments(0)
川越K邸見学会 無事終了
川越K邸見学会無事終了。ご来場の皆様どうもありがとうございました。
d0017039_18592978.jpg
玄関土間はモルタルなんですが、川越Kさんにセッティングしていただいたグリーンで、とても華やかな雰囲気になってますね。階段回り、午後はこんなふうに上から光が降ってきます。
d0017039_18594172.jpg
お越しになれなかったお客様用に、ピカサhttps://picasaweb.google.com/103054470898834696637/に写真アップしておきました。ぜひご覧ください。
by iplusi | 2014-04-27 19:04 | 川越K邸 | Comments(5)
君津M邸引き渡し
d0017039_20294034.jpg
昨日は君津M邸お引き渡しでした。2段式のベッドにのると、ちょうどハイサイドライトから外が見えます。
d0017039_20295651.jpg
1階からの見上げ。
d0017039_2030475.jpg
オークのオスモ着色は施主工事。色がついたら、チークにしか見えなくなりました、笑。落ち着いた頃にまた写真撮らせていただければと思います。Mさん、竣工おめでとうございます。
by iplusi | 2014-04-15 20:30 | 君津M邸 | Comments(0)
世田谷M邸その後
d0017039_22324057.jpg
世田谷M邸1年ぶりに伺ってきました。ものがゴッチャリあるのに、かっこいい、とんでもなく素敵なインテリアでした。写真はまたあとで。
by iplusi | 2014-04-07 22:37 | 世田谷M邸 | Comments(2)
荻窪H邸 見学会無事終了
d0017039_13223385.jpg
荻窪H邸見学会、終了しました。Hさん、お越しになった皆様、どうもありがとうございました。絶え間なくお客様がいらっしゃって、写真撮る時間がなかったので、写真は後日またアップします。
by iplusi | 2014-03-30 13:25 | 荻窪H邸 | Comments(6)
所沢M邸 その後
d0017039_20543571.jpg
川越Kさんが見学されたいということで、所沢M邸、お邪魔してきました。置き家具を上手に使って、素敵に住まわれています。南はすぐ隣家で、それなりの住宅密集地ですが、ハイサイドライトからの光で、室内は非常に明るいです。
d0017039_12101744.jpg
キッチンは、パイプ棚、パイプ付きの見せる収納で使いやすく。
d0017039_12373085.jpg
キッチンから、中庭方向を見たところ。キッチンはあえて天井を下げてあるのがミソ。天井の低い空間から、明るく天井の高い空間を見せると、より開放的にみえるのです。
d0017039_11575686.jpg
東の部屋からリビング方向を見る。CDラックとハンモックがいいアクセントになってますね。11時半にエアコン切ったとのことでしたが、室内はとても暖かでした。
d0017039_12172364.jpg
1階の寝室は露出梁と、ラダーテープ式のウッドブラインドで、北米っぽい感じですが、照明は和風。外人さんの家みたいですね。ベッドのヘッドボードはMさんのDIY。
d0017039_12271633.jpg
寝室から、玄関方向をみたところ。ワイルド系とアンティーク系が混ざったかんじでしょうか。
d0017039_1235318.jpg
レッドシダー外壁は色のばらつきほとんどなくなっていました。Mさん、一日どうもありがとうございました。
by iplusi | 2014-02-17 11:51 | 所沢M邸 | Comments(2)
見学会無事終了@西白井O邸
d0017039_1627686.jpg
西白井O邸オープンハウス無事終了しました。当日は天気もよく、奥行き1間の庇がありますが、家の奥まで陽が入っていました。太陽出てれば暖房なくても、あったかそうです。
d0017039_214352.jpg
玄関とリビングをゆるく仕切るオープン収納のアップ。建て主Oさんと最も議論した部分ですが、プロポーション含め、とても良く出来てます。タモの矧ぎ板カウンターはパソコン用としても使います。使用時は吊り引戸を開けて。
d0017039_16272324.jpg
和室からリビングを見たところ。
d0017039_2184769.jpg
2階から西方向を見る。奥の主寝室が光源になります。
d0017039_16461670.jpg
外観。久しぶりの横長系。シンボルツリーも植えられました。敷地の外周部の木フェンスがおそろしく立派です。
by iplusi | 2013-11-26 16:30 | 西白井O邸 | Comments(0)
階段下の造り付けソファー
d0017039_22105586.jpg
杉並B邸、階段下のソファー設置完了しました。座ってみると、階段が屋根のような感じ。囲まれ感があって、とても快適です。


暫定写真
も一部更新しました。
by iplusi | 2013-11-09 22:10 | 杉並B邸 | Comments(2)
杉並B邸引き渡し
残工事少しあるのですが、今日は杉並B邸引き渡しでした。
d0017039_21152784.jpg
タモ無垢の造り付けテーブルも設置されました。奥のベンチは奥行き1mあって、寝っ転がることもできます。床暖入り。テーブルがくっつく家具は食器棚です。右側の引戸を開けるとテレビ。左の引き戸を開けると、キッチン側につながります。
d0017039_21153929.jpg
2階からの眺め。テーブルがよく見えます。天井や奥の壁は「影の色」を意識して明度を決めているので、室内が薄暗くても、小部屋がくっきり浮かび上がります。
d0017039_2115489.jpg
テーブルの照明はペンダントじゃなくて、スポットライト。球は挟角のダイクロハロゲンにしたので、テーブルだけが明るくなります。

写真は11/13あたりに、また撮りに行きます。工事中暫定写真はこちら
by iplusi | 2013-11-02 21:17 | 杉並B邸 | Comments(0)
浦和S邸 プチ見学会
d0017039_1823777.jpg
先週末は、川越Kさん、櫛引Nさんと一緒に、浦和S邸に伺ってきました。築7年ですが、斜めになった杉板張り外壁の部分は、雨が当たりにくいためか、綺麗なままでした。
d0017039_1825191.jpg
キッチンの使い勝手など検証中。「キッチンが孤立しないので、お友達来た時などは、とても良い。アイランドカウンターの背を高くしないで良かった。」、と奥さん。
d0017039_183516.jpg
リビングは何も置かず、広々させています。床は無垢のカリン。壁はシルバーのガルバリウムです。
d0017039_1831821.jpg
左の階段をあがるとロフトです。ロフトから屋上にも出られます。
by iplusi | 2013-09-29 17:55 | 浦和S邸 | Comments(5)