大和張り外壁+杉軒天@平塚
d0017039_191614.jpg
Kさんに送って頂いた写真から。外部が着々と仕上がってきています。大和張りの施工途中は面白いですね。
ここは中庭部分です。奥行き3m300位の庇がかかっています。ご近所さんが集まって、毎日宴会が開かれるスペース(笑)。
by iplusi | 2009-05-22 01:09 | 平塚K邸 | Comments(1)
Commented by 平塚K邸 at 2009-05-22 23:14 x
 今日の夜にI棟梁と話したところ、大和張りは来週には完成形を見れそうです。楽しみです。今は日が長いですね。それもあってかI棟梁は連日おそくまで作業してくれています。連日お疲れ様。この大和張りに使われている板の下の部分も1枚1枚、雨切れのための丁寧な加工がされています。ありがとうございます。
 宴会スペース…じゃなかった、中庭スペースの価値について、先日の雨天時に実感しました。雨が当たらないだけではなく、コの字型にへっこんでいることで風も直接吹き付けず、なんともまろやかな時間がこの部分だけは流れていました。冬は日差しも低く長いので日光浴も出来ますし、南北の抜けが確保されているので、夏はサッシを開ければ風が抜けてくれます。蚊帳でも吊って昼寝なんてこともよさそう。上手く使いこなしていきたいですね。
<< プレカット打ち合わせ@榊住建 井戸掘り@白井 >>