杉並U邸プチ見学会
d0017039_20284439.jpg
西荻T邸打ち合わせの後、T邸奥様と一緒に杉並U邸へ。計画図面の各スペースの大きさなどを原寸大で検証できました。日中は完全に暖房不要の暖かさ。冬場の温熱環境は非常にいいようです。

Uさんと私の共通の友人Kちゃんに加え、白井Tさん夫妻、助っ人新人、大久保さんも参加。ねらい通り、ギリシャの哲学者のように大階段に座ってますね(笑)。
by iplusi | 2009-01-17 20:13 | 杉並U邸 | Comments(4)
Commented by 白井T(今は茨城) at 2009-01-17 21:44 x
Uさま、飯塚さま。
今日は我々もお邪魔させていただきありがとうございました。
写真を見ると、初めてのお宅とは思えない我々の寛ぎよう。。
海外出張前のお忙しい時に、すみませんでした。。

Uさん邸。施主工事・塗装など、温かみと味わいが感じられました。
機織り機や、アンティークの家具など、雑貨屋さんのような雰囲気。
アトリエ、大階段、超縦長や超大型な引戸、極細手摺り、勉強になりました。
写真に写っている木製の建具、ぜひ真似させて下さい。

Uさん夫妻を始め、皆さんのオウチ談義。本当に楽しかったです。
また機会があれば、お話ししたいです。
我が家が完成したら(遠いですが)ぜひ遊びに来て下さい。
Commented by 助っ人新人 大久保です。 at 2009-01-17 23:18 x
みなさま、今日は楽しい時間をありがとうございました。
住まい手のみなさまの「キビしく」そして「あたたかい」生の声、
今後の住まい創りに生かしていけたらと・・。

実はあの後、車でドライブがてら、夜景のU邸を拝見しました。
大開口からこぼれる光が、昼間とはまた一味も二味も
違った魅力的な表情をつくっていました。

みなさま、今後とも、よろしくおねがいいたします。
Commented by U妻 at 2009-01-18 16:41 x
昨日はむさくるしいところにお越しいただきありがとうございました。皆さんと話ができて、あれこれ悩んでたころの事を思い出しました。今が一番大変な時期でしょうか、この先に幸せがあります(笑)がんばってください。皆さんのお宅にお伺いできることを楽しみにしています。また何かあればいつでも何でも聞いてくださいね。

大久保さん
この家、夜の灯がとっても素晴らしいんです(笑)仕事から帰ってきた時、窓から漏れるオレンジ色の灯にぼんやり照らされた我が家を見ると、心からホッとするんですよ。飯塚先生のおかげです!
Commented by iplusi at 2009-01-20 22:51
Uさん、U妻さん、先日はどうもありがとうございました。干し芋、家族にも好評でしたよ。フルーツっぽい感じがしました。
<< 大田F邸 見積用図面作成完了 目白ヶ丘教会 >>