中建築
中建築_d0017039_2311045.jpg
平塚K邸は、建主さん自ら、①浄化槽排水の放流許可、②同道路占用許可、③2項道路の狭あい申請、をとっていただいたので、本日、浄化槽の設置届けと確認申請書、無事提出できました。これで、ようやく、市街化調整区域でも家は建つ!と胸を張って言えますね。
写真は、典型的な「役所様式」の平塚市役所庁舎。この手のデザインの出典は丹下さんの香川県庁舎かと思ったけど、比べると全く違いますね。丹下作品には「日本」があるけど、役所様式にはそれがない。(この丹下事務所のHP、1950年代、60年代が必見。泣けます。)大建築とは呼べないので中建築と命名。
by iplusi | 2008-11-14 23:08 | 平塚K邸
<< 平塚K邸 家具図作成 藤沢H邸01案 富士山を望む家 >>