川崎H邸 木外壁その後
昨日の大雨で外構の斜面が一部崩れたということで、状況確認に行ってきました。建物際でなく、外部階段の隣地側斜面ということで一安心。お隣さんのまねをして、アジサイ緑化なども検討します。
木外壁は、生々しい色味が抜けて、非常にいい感じです。自然素材ならでは、というところですね。
d0017039_1364286.jpg

by iplusi | 2008-08-30 01:42 | 川崎H邸 | Comments(5)
Commented by 川崎H邸主人 at 2008-08-30 19:23 x
昨日は、急なご対応、ありがとうございました。
斜面崩落の解決策は様子見としましょう。

蛇足ですが、このアングルで道行く方々によく尋ねられます。それは北側ガラス部分です。

「吹き抜けですか?」、「どうなってんですか?」が多いです。薄床ゆえ、これで2層が実現できていることは、普通の人では想像できないですもんね。

あと多いのが、、「外壁ってどうやって選択すればいいんですか?」なんて困った質問も多いです(笑)。答えようがないんですが、、、。
Commented by いいづか at 2008-09-02 23:40 x
なるほど、吹き抜けに見えるんですね。あそこは、大きい模型をつくって立面確認しただけあって、なかなか格好良く出来てますよね(笑)。

予定聞いておきますが、白井Tさん見学の件も、よろしくお願いいたします。
Commented by 川崎H邸主人 at 2008-09-07 22:02 x
見学日時、どうしましょう。これから長女、長男の運動会など週末イベントいろいろありまして、早めに候補日をお知らせ願います。
Commented by いいづか at 2008-09-09 02:48 x
H邸ご主人様
9/7打ち合わせだったので、Tさん次回回打ち合わせは、9/20.21前後になりそうですが、そのあたりのご都合はいかがですか?スポット的に小一時間で十分です。

Commented by 川崎H邸主人 at 2008-09-10 23:46 x
いいづか 様、

見学候補日、別途メール致しました。
近々いろいろ、ちょっとたてこんでおり、申しわけないです。
<< 平塚K邸10案 軸組模型 葉山Y邸オープンハウスレポート >>