朝霞K邸、足場ばらし
d0017039_16464274.jpg
朝霞K邸、足場ばらし完了。住宅にはみえませんが(笑)、なかなか、いい感じにできました。

d0017039_942576.jpg→アバンギャルドな南側立面。外壁はごく普通のガルバ角波ですが、一階窓なしで2階を跳ねだした異形スタイル。かなり抽象度高いです。

↓ 跳ねだし部北側。北向きのフィックス窓があって、窓からは西面の外壁が見えます。

d0017039_9353526.jpg
by iplusi | 2008-08-02 16:45 | 朝霞K邸 | Comments(2)
Commented by arsnova-arch at 2008-08-16 16:01
ぜひ拝見したいと思っていますが、この建物はi+iさん第一期の集大成のようですね。
昔懐かしいレコードレビューのように書いてみましょうか
i+iファーストアルバム「カツドウノイエ」
サイドA
一曲目 「ウスユカ」 マッシブで開放的シンプルで楽しい・デビュー曲
二曲目 「ツクリカケ」 アコースティックでさわやなかインディーズ時代
三曲目「コウエンマエノイエ」 シンプルイズベストなポップパンク
四曲目「スノコノイエ」 音に厚みが加わったi+iの新境地
五曲目「ナナメハイチノイエ」 シンプルなコード進行のヒット曲
六曲目 「2.5階建の家」 サイドギター加入でメロディアス路線
サイドB
一曲目 「ヒサシノイエ」 バックバンドを従えて初ツアー大成功
二曲目 「楔の家」 曲の印象はそのままに変拍子を取り入れた?
三曲目 「カギノテの家」 4分を超えるロングバージョンも
四曲目 「大階段の家」 デビュー曲を思わせるまとまり感と透明感
五曲目 「ナガメノイエ」 アコースティック路線も忘れてないぜ
六曲目 「カドノイエ」 マッシブで開放的シンプルゆえの破壊力

と書いてみると、どうやら「スーパーカー」のレビューのようだね
Commented by いいづか at 2008-08-22 21:57 x
おもしろいですねえ。アルバムという形で過去を総括してしまうという荒技。森山さんは天才です。
こうみると、ファーストアルバムはいろいろあったけど、合理的な都市型住宅シリーズということになるんでしょうね。セカンドアルバムは、風土性、芸術性が前面に押し出されたものにしたいです。
<< 葉山Y邸施主検査+事務所検査 横須賀土木完了検査 >>