多摩N邸 明日引き渡し
d0017039_13271562.jpg
明日引き渡し予定の多摩N邸。施主塗装で仕上げた、天井や木建具が非常にいい感じです。
by iplusi | 2006-12-15 13:27 | 多摩N邸 | Comments(2)
Commented by arsnova-arch at 2006-12-15 18:10
ほうっ、いいですね
天井の目透かしがすごく効いていますね
数奇屋っぽ~い、スくーッと上品です。
飯塚先生は素材感をいやらしくなく表現されて、、
デザイン力でうまくコントロールされていますね
Commented by いいづか at 2006-12-18 22:50 x
森山さん、コメントありがとうございます。シナ合板の短辺方向を半分にして、尺5寸ピッチで目地入れたので、インチキ和室風になっちゃうとイヤだなと思っていたのですが、上品にうまくまとまりました。天井のお陰で、目に入る木の量も多からず少なからず。非常にバランスがとれてます。自分で言うのもなんですが、良い家です(笑)。
<< ヒサシノイエの引き渡し-1 みなみ野i邸 引戸手掛け >>