列柱
d0017039_14364712.jpg
庇の柱はこんなに沢山いりませんが、デッキ部の領域感を出すために、あえて列柱にしてみせています。
断熱が終わったので今日から大工さんは1人になります。
by iplusi | 2006-08-31 14:42 | 多摩N邸 | Comments(1)
Commented by 川崎H邸主人 at 2006-09-04 16:24 x
昨日の「完成!ドリームハウス」は、庇のある家でした。家全体のデザインは別にして、庇空間はいい感じでした。
http://www.tv-tokyo.co.jp/dreamhouse/lastweek.html

ちなみに、iさんを家づくりのパートナーとして選定する前に、この「完成!ドリームハウス」で1位となった(選定基準は?)この方 http://www.tv-tokyo.co.jp/dreamhouse/architects/koumura_kenichi.html のオープンハウスを見学してお話ししたことがあります。なるほど、モダンで素晴らしかったのですが、即却下。理由は、モダン過ぎて「半ズボンで過せそうにないから」です。

住宅雑誌ではきらびやかな事例がたくさんありますが、「住まい手の風合」に合わせることも大切なのだなぁ、と気付いたのであります。

※ちなみにこの建築家の事務所兼住宅が秋頃、自分実家の近くに完成するようです(またまた偵察癖が、ウズきます、、、)
<< 安部良展-アーキロマンス 断熱材の見方 >>