多摩N邸上棟
d0017039_21425589.jpg
多摩N邸、本日上棟しました。今日は朝からやって、接着剤併用止の野地板まで施工完了。これから奥行き一間の庇がつくので、印象かなり変わります。このアングルからみると、2階の大窓とトップライトが重なって良い感じです。南と東が開口になった1階コーナー部も透けてみえるはず。
d0017039_21472332.jpg
なんということでしょう。ほとんど別荘地のような風景です。とても多摩とはとても思えません。ちなみに手前の緑は全部「桜」です。
by iplusi | 2006-08-11 07:08 | 多摩N邸 | Comments(3)
Commented by 川崎H邸主人 at 2006-08-12 00:01 x
上棟作業のご立会い、暑い中ご苦労さまです。

でも、いいですね、我家が組みあがっていくこの時間の流れ。

一年前をとても懐かしく思います(集成柱もまた懐かし)。

Commented by bonpata at 2006-08-13 00:09 x
ほんのちょい前のことなのに……。ずいぶん懐かしい感じがします。
上棟は楽し。
イメージが立ち上がる。
空間が立ち上がる。
妄想も立ち上がる。
動きが立ち上がる。
言葉もむくむく立ち上がる。

仮留めの筋交いもまたなつかし。

いい風景ですね。緑。
Commented by いいづか at 2006-08-17 21:28 x
住宅って、完成した姿よりつくってる姿の方が面白いんですよね。だからずっと完成しなければよいなあと、どの現場でも思います。
<< 上棟日前後の材料チェック 葉山Y邸03案模型 >>