イケア見学 布・カーテン用フック
d0017039_16595456.jpg 窓にまとわりついたカーテンはあんまり好きじゃありませんが、インテリアの要素として、布は色々使い道があります。例えば、暖簾の様な間仕切りに。透ける素材でも楽しい。

業務連絡:鎌倉Y邸御主人、とりあえず、裏方の目隠し用、大型布もリサーチしてきました。ベッドカバー用2200*2500の布が2900円/枚。切り売り布は390/mから各種。サイズが合えばロールブラインドやローマンシェード類でも良いですが。 いきなり行っても、まず買えないので、ご検討下さい。カーテン用フックもありました。クリップ式。
by iplusi | 2006-05-13 14:57 | その他いろいろ | Comments(3)
Commented by 多摩N at 2006-05-14 14:33 x
 横から失礼します。
 鎌倉Y邸ご主人さま 裏方の目隠しって、1階クローゼット(脱衣室?)部分のことでしょうか?
 目隠しもそうですが、オープンにしていると衣類の肩などにホコリがたまったりしないですか。ご意見をお聞かせ下さい。
Commented by 鎌倉Y邸主人 at 2006-05-16 12:22 x
多摩Nさま

しばらくPC見てなかったので返事遅くなりすいません。
検討中の裏方目隠しは脱衣室兼クローゼットではなくて、ベッド上のロフト部分用です。(目隠しというより、地震のときなどのベッドへの落下防止。よってクリップ式はユザワヤにもたくさんあったのですが、こんなもんじゃすぐ外れると落下恐怖症の奥さんに却下されたのです←いいづかさま)。衣類の肩には、ホコリたまります。うちの場合には、天井からパイプまでの距離も短く、そう出入りも頻繁ではないという条件下ですが、この1年間で一度も着ないものの肩にはうっすらホコリが。目立ちそうなものにはクリーニング屋のビニールやスーツ買うともらえるケースみたいなものをかぶせるといいのでしょうが、今のところ、着るときにエチケットブラシで掃除する程度ですませています。
Commented by 多摩N at 2006-05-17 13:58 x
 思ったほどのホコリではなさそうで、ちょっと、安心しました。ロフト収納の落下防止も、出し入れしやすさとの兼ね合いで、悩ましい問題ですね。
<< イケア見学 額 イケア見学 靴用ケース >>