i+i設計事務所 竣工写真のインデックス作成
もともと事務所の竣工写真は以前PICASAというサービスを利用して整理していたんですが、サービスが終了。フェイスブックのアルバムを一時的に利用していました。が、スマホやIPADで見ようとすると、いちいちフェイスブックのログイン画面がでて煩わしい上、必要な写真になかなか到達できないという問題がありました。

この問題を解決すべく、i+iのホームページ内にWORKSのページを新しくつくりました。リンクは下記ですが、ホームページのトップページからでも入れます。

プロジェクトごとの画像をgooglephotoのアルバムで保管。WORKSページにそのアルバムのリンクを張っておくというだけの超簡単なものです。この方法だと、高解像度画像をそのままアップしても容量を気にする必要はないし、画像を増減する、順番替える、文字のコメント書くなどが、場所を選ばず簡単にでき、なかなか便利です。

年代別のインデックスなので、フェイスブックより大分探しやすいと思います。クライアントのみなさま、弊事務所過去事例を見る時などに、ご活用ください。

i+i設計事務所 竣工写真のインデックス作成_d0017039_18492924.jpg


by iplusi | 2017-05-06 18:49 | その他いろいろ
<< 三宿N邸地鎮祭+工事契約 さいたまO邸その後 >>