中野M邸2年点検
d0017039_20181632.jpg
中野M邸2年点検伺ってきました。ご夫婦共とても忙しい方なのですが、2年経ってもショールームみたいに綺麗なままでした。
d0017039_20181683.jpg
南の庭の芝は近所の猫に荒らされてダメになってしまったそうです。
d0017039_20181774.jpg
背の高い垣根状になったシマトネリコ。こっちは元気がよく、1階掃出し窓の適度な目隠しになっています。
d0017039_20181721.jpg
玄関から土足のまま入れる巨大なシューズクロゼットも、それなりに埋まってます。ご主人が綺麗に磨いた靴は入り口近くに並んでました。
d0017039_20181890.jpg
玄関ニッチは好きなレストランの白黒写真が飾られています。このニッチ、改めてみると奥行きがたっぷりあって、何を置くにせよいいですね。M邸は壁天井とも、ルナファーザーチップスにかなり色のついたEP塗装してます。
d0017039_20181583.jpg
一番変わったのは床の色ですかね。竣工時ちょっと淡かったブラックチェリーは焼けて素晴らしい表情が出ました。3㎜単板複合塗装品の1階より、無垢オイル仕様の2階の方がやはり綺麗です。
d0017039_20181757.jpg
花は日常的に飾られているとのこと。素晴らしいですね。そのほかの写真はこちらに。
d0017039_00412604.jpg
おまけの猫写真。梁の上は猫専用キャットウォークです。建てるとき猫飼うことは決まってなかったので、結果的にですが。
ロフトに上る途中のシーン。ハシゴの上で「気をつけ」をしてますね、笑。降りるときはキッチン側の冷蔵庫、食器棚などを利用してました。


by iplusi | 2017-04-02 20:46 | 中野M邸 | Comments(0)
<< 「新米建築士の教科書」書評 b... 稲毛S邸01案 >>