町田K邸オープンハウスのお知らせ
来る3月25日(土曜日)、建主様のご厚意により、i+i設計事務所で設計監理を致しました、町田K邸の見学会を開催できることになりましたのでお知らせします。
d0017039_13132640.jpg
町田K邸は、道路挟んだ向かい側は公園、道路付けが北と西という見通しのいい敷地に建つ、焼杉張りの住宅です。南側に隣家が迫るので、南上がりの片流れ屋根とし、ハイサイドライト形式で積極的に採光。。眺めのいい北側は軒をさげて横連窓で公園の風景を取り込み、西方向は角地の特徴を生かす台形窓で家の顔をつくりました。屋根は外断熱形式で、2階のリビングは構造体あらわしの陰影の美しい天井になっています。

デザイン重視の住宅で、低炭素も使っていませんが、断熱性能は次世代基準より高いグレードの設定になっています。サッシは上記写真のもの以外はすべて現場で樹脂に変更。結果的にUA値は0.54(九州からオープンデスクに来ていた前田君の計算による)、つまりHEAT20、G1クラスにアップしています。

事前にご連絡いただければ、どなたでも見学可能です。
見学希望の方は、お名前、ご連絡先、ご見学の人数、お越しになる大体のお時間、家づくり予定者・設計者・施工者・OB・その他の別、を下記までご連絡ください。折り返しご案内をお送りいたします。

■住所:町田市南成瀬4丁目
■日時:2017年3月25日(土)、am10:00~pm4:00
■最寄駅:JR横浜線 成瀬駅 
■車の場合:コインパーキングに駐車できます。 
     
■その他:トイレは近隣のコンビニ、ドラッグストアご利用ください。
■手袋の着用お願い致します。(手袋はこちらで準備致します)
■お子様でも手袋をされない方はご入場できません。
  (お子様用の手袋をできるだけご持参ください)

■ご連絡先: アイプラスアイ設計事務所  飯塚 豊
  mail: yutakaiizuka2000@yahoo.co.jp
■当日連絡先: 飯塚携帯 090-6156-7488


by iplusi | 2017-03-24 00:15 | 町田K邸 | Comments(0)
<< 「新米建築士の教科書」発売 多摩NK邸上棟 >>