江戸川M邸が「はじめての家づくり」に掲載されました
d0017039_19584686.jpg
5/10発売の、「はじめての家づくりNo.28 本当に建ててよかった家(主婦の友社)」に江戸川M邸が掲載されました。「はじめての家づくり」は、その名の通り家づくり初心者向けのムック本です。いえづくり入門のノウハウ記事+実例紹介という基本構成。

これから依頼先を決めるくらいの人を読者として想定してるので、掲載作品はビルダー系、ハウスメーカー系、設計事務所系、すべてのジャンルを扱っています。

設計事務所系は意図的にとんがってないようにみせる編集をしてるので、ハウスメーカーで建てるつもりという人にも、手の届く感じにみえるかもしれません(もちろん、設計事務所系の住宅とハウスメーカー系の住宅は全く別物なんで、その違いに気が付かない人は夢を実現できないんですが)。ともあれ、どのジャンルで建てるにせよ、すぐ真似できそうな等身大感はあるので、家づくり初心者の夢は膨らむはず。

d0017039_19574735.jpg
江戸川M邸は、人が集まれる縁側空間にスポットを当てた記事になっています。設計者も賑やかしの添景で登場しました。次ページ見開きでは、土間、キッチン、水回りも紹介いただいています。書店で手に取っていただければ幸いです。
d0017039_22081598.jpg
ちなみに撮影の時、脇で飯塚が撮ったM邸縁側はこんな感じ。縁側に加え、天井の垂木とロフトの格子が魅力的な住宅なんです。
by iplusi | 2016-05-10 20:45 | 江戸川M邸 | Comments(0)
<< 町田K邸02案 流山N邸上棟 >>