元住吉M邸 上棟2日目
初日は手おこしの上棟。2日目は青木さんの大工8人で、金物、通気層付きの屋根下地、ルーフィング、外壁ダイライト下地、2階床下地を一気に仕上げてます。いつもどおりチームワークは最高。早くて気持ちいいですね。
d0017039_21382951.jpg
南側2階は全部窓です。防火かかりますが、軒天にシャッターを入れて納めます。中央にはコボットが付きます。
d0017039_2138402.jpg
ぽっかり空いた床が、ラピュタのラストシーンっぽいですね。
d0017039_21383312.jpg
床の穴から、南大窓とハイサイドの光が降ってきています。
d0017039_2138425.jpg
北側の窓はダイライトでふさがってますが、それでも十分な明るさですね。2階北側の個室には、吹き抜けに掛けられたブリッジからアクセスします。
by iplusi | 2015-05-15 21:42 | 元住吉M邸 | Comments(0)
<< 下高井戸M邸 足場解体 元住吉M邸 上棟 >>