南区Y邸上棟
d0017039_23324730.jpg
M区Y邸上棟しました。道路側は2階建ての、かわいらしいボリュームの住宅です。Y邸の敷地は・・・
d0017039_23323838.jpg
四方を十数階のマンションに囲まれた、狭小間口の敷地なんですが・・・
d0017039_23324279.jpg
2階南のメインのダイニングは、道路側の間口いっぱいの開口に加え、これまた間口いっぱいのハイサイドライトで、空に向かって開き・・・
d0017039_2332309.jpg
トップライトや・・・
d0017039_23323466.jpg
マンションとマンションの間の、ちょっとした隙間の光をうまく取り入れて・・・
d0017039_23322623.jpg
ところどころの吹き抜けから光を落としています。敷地の狭さは室内ではまったく感じません。
d0017039_23321555.jpg
屋上テラスに上ると、スパイダーマンになった気分。敷地の欠点を逆手にとった、都市の生活を楽しめる家ができました。
by iplusi | 2014-09-27 23:33 | 南区Y邸 | Comments(2)
Commented by 南区Y at 2014-09-28 00:42 x
先生方のお力で無事に上棟することが出来ました。想像以上の開放感で、これからがますます楽しみになりました!
Commented by いいづか at 2014-10-08 21:15 x
内部は想定通りですが、屋上テラスの快適さは予想してませんでしたので、ちょっと得した気分です。熊澤と、浅見さんにまかしておけば、きちんとまとめてくれると思います。楽しんでいきましょう。
<< 房総B邸 先週の現場 祐天寺Y邸 クロス張り完了 >>