もうすぐ10年 鎌倉Y邸
d0017039_19454572.jpg
今日は鎌倉Y邸に伺いました。木が焼けて、壁の絵が増えた以外は、建てた時のまんまですが、Kちゃんは、ずいぶんと大きくなりました。新興住宅地で10年経って、まわりの家が一通り外壁の塗り直しして、Yさんの家だけがなんもしてない家だそうです。ガルバはメンテが楽で助かりますね。
by iplusi | 2014-09-14 19:47 | 鎌倉Y邸 | Comments(5)
Commented by 鎌倉Y at 2014-09-14 22:22 x
お疲れさまでした。10年なんてあっという間ですね。
Commented by いいづか at 2014-09-15 03:51 x
今日はありがとうございました。10年ほんとにあっという間ですね。次は洗濯機問題解決しなくちゃですね。
Commented by いいづか at 2014-09-15 03:55 x
リビング側に人がいた方が家が広く見えるので、このアングルで、T子さんが床に座ってるやつを本命にしました。
Commented by 森山 at 2014-09-16 19:01 x
こちらのお宅を拝見したのは5年ほど前でしたけど、設計中から飯塚さんのHPで進行具合などもわかって、当時インターネットをフル活用した家づくりのはしりでしたね。実際のスケールよりも大きな空間が確保された独特の空間構成でしたね。10年前は僕もたしか建築家だったのですが、今はなんだかよくわからない人と言われるようになってしまいましたよ。
Commented by iplusi at 2014-09-25 20:15
森山さん、今日は自民党行ってたんですね。お疲れ様です。どうでしたか?知性とペンの力だけで、巨悪に立ち向かってるわけですから、森山さんは、今、最も建築家らしい建築家といえるんじゃないですかね?
<< 間取り本用写真 その4 中野M邸 板金打ち合わせ >>