川越K邸 見学会は来週末
川越K邸、来週末26日、オープンハウスということで、現場の様子を確認してきました。とても魅力的な住宅に仕上がっていました。見学会の詳細はこちらです。
d0017039_195250.jpg
左官と塗装は、ほぼ完了しています。天井は施主塗装。漆喰壁は結構色がついてます。シンドラー自邸みたいな色使いです。
d0017039_1963985.jpg
1階。水平に広がった空間で、なんかライトっぽい感じです。間接照明部分も効いています。やっぱり左官が圧倒的に良いです。
d0017039_1975526.jpg
キッチンブース。外側は黒板塗装、内側は、グレイのタイルです。キッチンは焦げ茶にオスモ着色。こちらも施主塗装です。
d0017039_19595859.jpg
階段は、2段上がった小上がりの床から回り段付きで折り返す形です。玄関土間もあるので、高低差がいろいろついています。
d0017039_1965893.jpg
吹き抜け部に光を落とすように、吹き抜けに隣接して、大きな引き違い窓を設けました。例によって大きく見えませんが、間口は1間半、高さは2.2mあります。
d0017039_1971992.jpg
西側は隣地の木々を借景してます。今は新緑ですが、秋も期待できそうです。
d0017039_1985962.jpg
十字モチーフが教会っぽい感じ。
d0017039_194763.jpg
外観。黒い外壁は、川越旧市街の黒漆喰をイメージしてます。
by iplusi | 2014-04-17 19:05 | 川越K邸 | Comments(0)
<< 房総B邸工事契約 君津M邸引き渡し >>