所沢M邸 その後
d0017039_20543571.jpg
川越Kさんが見学されたいということで、所沢M邸、お邪魔してきました。置き家具を上手に使って、素敵に住まわれています。南はすぐ隣家で、それなりの住宅密集地ですが、ハイサイドライトからの光で、室内は非常に明るいです。
d0017039_12101744.jpg
キッチンは、パイプ棚、パイプ付きの見せる収納で使いやすく。
d0017039_12373085.jpg
キッチンから、中庭方向を見たところ。キッチンはあえて天井を下げてあるのがミソ。天井の低い空間から、明るく天井の高い空間を見せると、より開放的にみえるのです。
d0017039_11575686.jpg
東の部屋からリビング方向を見る。CDラックとハンモックがいいアクセントになってますね。11時半にエアコン切ったとのことでしたが、室内はとても暖かでした。
d0017039_12172364.jpg
1階の寝室は露出梁と、ラダーテープ式のウッドブラインドで、北米っぽい感じですが、照明は和風。外人さんの家みたいですね。ベッドのヘッドボードはMさんのDIY。
d0017039_12271633.jpg
寝室から、玄関方向をみたところ。ワイルド系とアンティーク系が混ざったかんじでしょうか。
d0017039_1235318.jpg
レッドシダー外壁は色のばらつきほとんどなくなっていました。Mさん、一日どうもありがとうございました。
by iplusi | 2014-02-17 11:51 | 所沢M邸 | Comments(2)
Commented by 川越K(m) at 2014-02-17 22:39 x
所沢M邸 raycoooさん、昨日はお忙しい中お時間頂きありがとうございました!
我が家は決め事が佳境に入ったこともあり、ちりばめられたこだわりポイントであろう所を質問攻めに。金物なども参考になりました。
架構の美しさが印象的な素敵なお家でした。

i+iのお家は住まわれる方の個性が際立って楽しいですね。
施主のいろんな話からこうして形にしていく飯塚さんってすごいなとあらためて思いました。(と持ち上げてみました)

Commented by raycooo at 2014-02-24 11:05
川越Kさま
こんにちは、所沢Mです。先日はお越しいただいてありがとうございました!こちらもとても楽しかったです。i+iで家づくりしていたころがとても懐かしく思い出されました。
川越K邸完成たのしみにしております!!
<< 建築知識2014年3月号「現場... 中野M邸05案 >>