みなみ野の家の庭
d0017039_21552249.jpg
親の家の庭です。家の方は、年寄りが好き勝手に使ってますので、人様にお見せできる状態ではないのですが、庭の方は、なかなかいい具合にになっています。芝がとても綺麗ですね。
基礎は青木工務店、木のフェンス+ベンチは親父が自作してます。植栽は、地元の植木屋さんです。ヤマモミジ、アラガシ、ヒメシャラ、ナンテン、その他もろもろが植わっています。
d0017039_22344065.jpg
これは大分以前の写真ですが、道路側は、こんなふうに背もたれ付きのベンチのようになっています。道路は庭よりちょっと低いので、一応目隠しにもなってる感じです。といっても、右手の駐車場の前から見たら丸見えですが。心理的なバリアみたいなものですね。ベンチは2本の梁で、地上スレスレに浮かんでいます。(以上、西白井Oさん宛の業務連絡でした。)
by iplusi | 2013-09-05 21:59 | みなみ野I邸 | Comments(0)
<< 建築外構のルール 西白井O邸、最近の現場 >>