寝室小上がり完成 @杉並B邸
d0017039_17283994.jpg
杉並B邸、寝室の小上がりが完成しました。それにしても吹き抜けから落ちる、天使のはしご系の光は綺麗。
d0017039_17285790.jpg
階段の施工も始まりました。現在6段目。
小上がりの部分の集成材は、部屋をまたいで、斜め段の下でジョイントするようにして頂きました。そんなことができるんだと、ちょっとびっくり。
d0017039_17291051.jpg
ささらは壁や、天井の中に納まります。階段は、古川棟梁、将来口が開かないように、段板の裏に蹴込のしゃくりを入れて大入れにしてますが、小口で稲妻型が綺麗に出るように、しゃくりを途中でとめて納めています。大工さんの作業は図面の作業より、圧倒的に複雑ですね。古川棟梁、引き続きよろしくお願いします。
by iplusi | 2013-07-06 17:31 | 杉並B邸 | Comments(0)
<< 荻窪H邸05案 住まいのデザインセンスアップの... >>