「部屋別・間取りアイデア300」
d0017039_13354666.jpg本日発売の「部屋別・間取りアイデア300」(エクスナレッジ、2310円)の巻末に、アイプラスアイのノウハウをまとめた「納得コストで最高の家をつくる11のヒント」が、再掲載されています。
また、西荻T邸や、鎌倉Y邸も、300のアイデアの一つとして、本文中にちょこっと紹介されています。ぜひご覧ください。
by iplusi | 2013-04-30 13:38 | その他いろいろ | Comments(4)
Commented by 森山高至 at 2013-04-30 19:51 x
いいね!今後飯塚先生は「マドリスト」と名乗ってみるのも手ですぞ。
GAの最新号の特集がとうとう「建築家、何をする人ぞ?」になってたよ読んだ?
飯塚くんはよく知ってると思うけれど、以前からいろいろと予測というか警告というか、そんなことを言い続けてきたものの、ついに本丸までもが社会性とか経済政策とかを謳いだすと、、ちょっとなあ、、、ちょっと悲しくなりました。
そういうことなら拙者は旧態の私小説的な個人趣味を推し進める建築家の立場に戻ろうかしら。
Commented by iplusi at 2013-06-04 19:07
その後、お会いしたので書き込みサボってました。すいません。そっちサイドからしか語られなくなるというのは非常に寂しいし、日本が世界から置いてきぼりになるような気もしますね。森山さん私小説ぜひやってください。

それはそうと、森山さんラジオ出演いつでしたっけ?
Commented by 森山高至 at 2013-06-07 10:24 x
週明け6月10日(月)の午後2時ごろからNHK第一放送の「午後のまりやーじゅ」という番組です。司会は山田まりやさんとなぎら健壱さんの回です。国会中継がある場合はスライドです。
Commented by いいづか at 2013-06-07 19:58 x
それは楽しみです。生放送でしたっけ?期待してます。
<< 飯能i邸 その後  カクダイ 浅型バスケット 45... >>