ステンドグラス入りました。@世田谷M邸
世田谷M邸ステンドグラス入りの建具が設置されました。
ステンドグラス入りました。@世田谷M邸_d0017039_1652233.jpg
これは寝室の建具。関西で入手した支給品の建具を青木さんの建具部隊に調整していただいています。高さぴったりにはならないので、波板ガラスの欄間で逃げています。
ステンドグラス入りました。@世田谷M邸_d0017039_1653948.jpg
ここは観音開きの窓を、上下に積んで使っています。丁番の向きが揃うように、片方の扉は天地ひっくり返して使っています。うまくいくんだろうかと思ってましたが、見事に納まっていますね。サッシとステンドグラスの間にはロールブラインドなど仕込みます。隣の照明も支給品です。

ステンドグラス入りました。@世田谷M邸_d0017039_18253699.jpg
アイランドカウンターの色も再検討中。ライトオークに塗ったけどもくもくしすぎる感じ。
ステンドグラス入りました。@世田谷M邸_d0017039_182540100.jpg
当初ご主人要望、チャコールグレーに塗る案。メリハリつきます。
ステンドグラス入りました。@世田谷M邸_d0017039_1826328.jpg
ちょっと極端に原色系も実験。外人風だけど、飽きるかな。
ステンドグラス入りました。@世田谷M邸_d0017039_1826792.jpg
グレイ系。業務連絡:N-50あたりの中間色のグレイは事務機器みたいな色に見える可能性が高いので、少し青系に振ってみました(例えばベイリー夫妻の「simplehome」のp100の家具みたいな色です)。グレイ系の場合は天板クリアオイルの方が相性いいと思います。
ステンドグラス入りました。@世田谷M邸_d0017039_17545330.jpg
検討色。
ステンドグラス入りました。@世田谷M邸_d0017039_0213960.jpg
いろいろ微調整。ひとまず今日の成果.
by iplusi | 2013-02-10 18:31 | 世田谷M邸
<< 江戸川M邸引渡し 西白井Oさん奥さまのブログ 「... >>