屋根の上の屋根@江戸川M邸
d0017039_23134572.jpg
江戸川M邸足場がはずれました。屋根の上に屋根がかかる大変面白い外観です。設計に当たって、過去の建築を全く参照していないので、完全にオリジナルな形です。でも、色と勾配屋根のせいで、なぜか和風っぽい、懐かしい感じがしますね。
今回も冬季の太陽熱を有効に利用するため、2階南は大きな開口部になっています。また、夏のことを考えて、庇が出ているわけですね。
d0017039_2314051.jpg
内部は大工工事があらかた終了。垂木や格子のふき取りなど塗装工事が進行中です。色塗る前は和風でしたが、塗装後は北欧っぽい感じになりました。しかし、みなさん、なぜミレー「晩鐘」ポーズなのか(笑)。
by iplusi | 2012-12-28 23:43 | 江戸川M邸 | Comments(2)
Commented by 江戸川M邸嫁 at 2013-01-04 18:59 x
先日はお忙しい中ありがとうございました。お蔭様ですっきりした気分で新年を迎えることが出来ました。
今年もよろしくお願い致します!
追伸:寒いと「晩鐘」ポーズになるのですね。
Commented by i+iその at 2013-01-08 10:11 x
江戸川Mさま
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

現場でいろいろと気になることが出るのは、
お施主様方皆様、共通にあることですのでどうぞお気になさらずにいらしてください。
監理についてはお任せ頂いて、家具やリビングの収納計画、キッチン小物など、インテリアを楽しく計画なさるほうに気持ちをシフトさせてみては如何でしょうか。
これから2週にかけて、どんどんと内装が整いますので、お楽しみに!私もとても楽しみにしています。
特にキッチンは長い棚もありますし、たっぷりとした綺麗な収納が作られましたので、どう配置計画するのか、ご夫妻で楽しくお考え頂ければ嬉しいです。
またご連絡いたします。

晩鐘ポーズですか!なるほど(^^)
面白いですね(笑)
<< 謹賀新年 杉並B邸05案 >>