目黒I邸 完了検査終了
8/18にオープンハウス予定の目黒I邸。今日は完了検査でした。
目黒I邸 完了検査終了_d0017039_2113786.jpg
2階のダイニング。吹き抜けており、上部から光が射します。壁天井は珪藻土、床はチークです。正面の壁は杉板のEP拭き取りです。
目黒I邸 完了検査終了_d0017039_212130.jpg
1階のリビング部分。ウォールナットの床で、床暖房が入っています。壁天井は2階と同じく珪藻土塗り。以前から建ってたような、自然な雰囲気を出すために、天井はツルツルにせず、敢えて梁を出しました。
目黒I邸 完了検査終了_d0017039_2121747.jpg
西側の妻壁は、濃紺色の塗装です。色見本だとちょっと青みの入ったダークグレイという感じなんですが、思ったより青が強く出ています。でも、床のチークにオイルを塗ればもっと床の色が濃くなるので、シックな色の組み合わせになるはず。2階は船をひっくり返したような形の空間ですが、インテリアの印象も船っぽい感じがします。
by iplusi | 2012-08-02 21:02 | 目黒I邸
<< 中野K邸 01~02案 グリル問題 >>