理想の家をつくるアイデア353
d0017039_1716503.jpg
エクスナレッジムック「理想の家をつくるアイデア353」の見本誌届きました。今日探したら、西荻T邸、多摩N邸、鎌倉Y邸、大田F邸など、いろいろ載ってました。
d0017039_1717307.jpg
d0017039_17181392.jpg↑アイデア83。「インナーデッキを活用して縁側もリビングの延長に。」アイプラスアイで最も多用される手法ですね。

←アイデア114。「あえてチェアはバラバラにコーディネート」西荻T邸は、そういうお施主住まい方アイデアの紹介が多いです。

d0017039_17183886.jpg

d0017039_1727832.jpg↑アイデア143。「調理も洗濯も一気に片付く万能キッチン」。
キッチンの奥にユーティリティスペースがあります。DKはスキップフロアの最上階に配置されています。

←アイデア169。「はしご付きの大きな書棚で玄関土間を図書館に」
玄関ドアは、クロスワイヤのガラス框ドア。本棚の脇に、網戸を隠しています。

d0017039_17275148.jpgアイデア179。「階段下は造り付けの収納で有効活用」。
これは私が撮った写真ですな。
d0017039_17283992.jpg←アイデア185。「家族の衣類も収納できる納戸通路」。アイデア186。写真略。「コンパクトな納戸にはさっと隠せるカーテンを」

↓アイデア189「廊下いらずのウォークスルークロゼット」
納戸内の廊下ってもったいないですよね。廊下と兼ねると無駄がなくなります。
d0017039_1729194.jpg

d0017039_17353771.jpgアイデア197。「細かいツールはつり下げて」
キッチンぶら下げ系はご要望される方が多いですね。
d0017039_17294111.jpgアイデア201。「箱型ボックスを重ねた収納」
これは、狩野棟梁作。屋上に上がる階段を兼ねています。
d0017039_17295362.jpgアイデア204。「引っ掛け収納で壁をディスプレイ」
フック祭り。引っ掛け収納というか、引っ掛けディスプレイ。
by iplusi | 2012-06-25 07:13 | 西荻T邸 | Comments(0)
<< 雑誌:8月号「捨てない生活」特別付録 目黒I邸 大工工事大詰め >>