「渡辺篤史の建もの探訪」 @どこか懐かしい理科室の家
「渡辺篤史の建もの探訪 松戸N邸@どこか懐かしい理科室の家」、放送されました。見逃した方は、番組ホームページやBS、CSの再放送でご覧いただければと思います。
・CS 朝日ニューススター、5/11(金)22:00~
・BS BS朝日、約1ヶ月遅れの6/2(土)17:30~
d0017039_1237022.jpg
なお、多少前後すると思いますが、全国各地の放映は下記のとおりです。時間はまちまちなので調べてみてください。

5/12 土曜日
北陸朝日放送、秋田朝日放送、青森朝日放送、山形朝日放送、山形テレビ、新潟テレビ21、長野朝日放送、名古屋テレビ放送、山口朝日放送、瀬戸内海放送、愛媛朝日テレビ、高知放送、鹿児島放送

5/13 日曜日 琉球朝日放送
5/17 木曜日 テレビ宮崎
5/18 金曜日 福井放送、山陰放送、北日本放送
5/19 土曜日 広島ホームテレビ、岩手朝日テレビ
5/20 日曜日 大分朝日放送
5/26 土曜日 福島放送、愛媛朝日テレビ
6月初旬ごろ 土曜日 四国放送 長崎文化放送
7月初旬ごろ 土曜日 朝日放送
9月初旬ごろ 土曜日 熊本朝日放送

d0017039_1312333.jpgまた、昨年11月15日発売の「Lives(ライブズ)60号 30代僕らの家づくり」(第一プログレス、定価980円)にも、詳しい記事がありますので、併せてご覧いただければと思います。
by iplusi | 2012-05-04 12:42 | 松戸N邸 | Comments(8)
Commented by kintaro-n at 2012-05-05 19:37
常滑Nです。
名古屋テレビ放送では、来週の土曜日が松戸N邸のようです。
Commented by 高尾K at 2012-05-05 20:45 x
ここ数年、毎週録画して欠かさず見てますが、今回の篤史氏の
熱の入り方ハンパじゃなかったですよ☆
僕もう2回見ちゃいました(笑)
Commented by 川崎H邸主人 at 2012-05-05 23:01 x
あちゃー、、、。何年も毎週予約録画で観ているこの番組なのですが、肝心なときに自宅HDDの容量切れで録れてないなんて!  なんてことだ! 新潟に行きすぎてた! 超残念!  いつか新宿のi+i事務所に押しかけてDVDをお願い致します。
Commented by いいづか at 2012-05-05 23:42 x
>常滑Nさん であれば、上記情報大丈夫そうですね
>川崎Hさん 録画しましたんで、見に来てください。でもHDDから 
DVDにできるか研究しなくっちゃ(笑)
>高尾Kさん そうですか。松戸Nさんによると、渡辺さん、放映されなかったとこでは、もっとしゃべりまくってたそうですよ。何か、最高傑作のドラマ「俺たちは天使」の一場面みたいなハイテンションモードでしたよね(といっても高尾Kさんのような若い世代の人たちはわかんないか。僕らが 夕方4時の再放送ギリギリ世代なのかな)。ともあれ、あの建築は、設計の内容、施工の質、そして何より建主Nさんのすみこなし方が見事に一致してる幸せな建築ですから、建築をよく知ってる方々にとっては、楽しい建築だろうと思います。
Commented by 松戸(ダンナ) at 2012-05-13 00:44 x
もう緊張して喉の開いてない二人、お恥ずかしい‥。しかし篤史氏そんな力入れてくれてたんですね。ありがたい~。でも朝からそのテンションについて行けず。もっと家の魅力を伝えたかったですね。
Commented by いいづか at 2012-05-16 16:06 x
緊張してる人はだいたい怖い顔とか、おどおど顔してるもんで、ご主人のニコニコ顔、緊張してるように見えなかったですよ。全然、大丈夫です。
Commented by 川崎H邸主人 at 2012-06-05 16:34 x
本日、ようやく観れました。いいじゃないですか〜。何年もこの番組好きで見てますが、渡辺さんのテンションとても高かったと思いますよ。せんせいもやっぱり食べてたし(笑)。赤い壁のトイレはGOOD!!
Commented by いいづか at 2012-06-07 09:46 x
川崎Hさん、ありがとうございます。テンション高かったなら、何よりです。2階トイレの壁は渡辺さん、通り過ぎちゃって、みてないようですよ。赤い壁に青い蝶の標本が合ってるんですよね。
<< 土地探しのバイブル 「渡辺篤史の建もの探訪」 @ユ... >>