施主塗装 @高尾K邸
施主塗装 @高尾K邸_d0017039_1752419.jpg
施主塗装 @高尾K邸_d0017039_17523012.jpg施主塗装2日目。オイル塗装は和室、納戸、脱衣室、寝室、2階床見切り、トイレがほぼ完了。残すは、玄関まわり+まだつくってないバーチ合板の建具。

EP塗装は、日塗工番号で青木さんに手配してもらいました。階段下の枠で実験したけど、施工性はいいです。あと、2階の各窓が未施工。寝室の入り口は養生のみ完了。

オスモも2階洗面で実験。ちょっと色が濃すぎるのではということで、明日に持ち越し。階段(養生済み)、PCカウンター(養生済み)、1階土間幅木(一部養生済み)がペンディング。和室みるとアッシュの床も焼けてるんで、それを含めて検討ですな。

2階の天井はプロの塗装。左列上から3番目のEP拭き取りで行くことになりました。
施主塗装 @高尾K邸_d0017039_22425022.jpg
キッチンタイルは候補サンプル取り寄せ済み。まあ、どれでも大丈夫でしょう。
施主塗装 @高尾K邸_d0017039_17524555.jpg
外部の木はレッドシダーで、キシラデコールのワイス塗装。ちょっとシャビーシックな感じもありますが、面白いんじゃないでしょうか。軒樋も付きました。屋根と一体でデザインしてるので、邪魔くさい感じはありません。

オープンハウスは2/4(土)の予定です。
by iplusi | 2012-01-08 18:15 | 高尾K邸
<< 相模湖B邸03案 常滑N邸 配置の検討 >>