02案、03案打ち合わせ@常滑
切妻&スキップフロアやってみたいというご要望を受け、今回案は作業。現地も視察して来ました。
d0017039_125356.jpg
02案。01案からの改善点は、アプローチ方向を北側から東側に変更し、庇の下から入る形にしたこと。2階の壁がちょっと傾いています。
d0017039_1251331.jpg
03案。1階に下屋を回すと、自分の影が気になるので、2階レベルに庇を付け、折れ線グラフ状の屋根にしてみました。全体ヴォリュームを小さくおさえ、スキップフロアなどで内部を使い尽くすイメージです。東側の立面は顔っぽく。
by iplusi | 2011-12-23 12:11 | 常滑N邸 | Comments(2)
Commented by kintaro-n at 2011-12-24 00:19
いいづか様。現地視察、遠路お疲れ様でした。
02案、03案と二つも同時にご提案いただき、クリスマスを楽しく過ごせそうです。
ありがとうございました。
メリークリスマス!
Commented by iplusi at 2011-12-31 14:29
団子がホントにおいしかったです。いい家にしましょうね。よいお年を。
<< 奥行きの深い庇 相模湖B邸スタート >>