Lives vol.60 30代僕らの家づくり
d0017039_20595510.jpg11月15日発売の「Lives(ライブズ)60号 30代僕らの家づくり」(第一プログレス、定価980円)に、「ミニマムな予算で、郊外に身の丈サイズの家を建てる」事例として、松戸N邸を6ページにわたって、大々的に掲載いただきました。
建て主Nさんのご要望である「古くて風合いのある内装」を実現した、デザイン面はもちろんですが、屋根架構を積極的に露出した繊細な構造としながらも、屋根通気層を設け、フラット35s(20年金利優遇タイプ)を利用しつつ、断熱等級4の次世代省エネ型住宅の基準を満たすという、コスト面性能面にも、ご注目頂ければと思います。

他にも、シャビーシックやビンテージスタイルの住宅を中心に、スタイリッシュな新築やリフォームの事例が満載で、アンティーク好きの皆さんの必読の一冊となっています。どこの書店でも購入できるメジャー誌ですので、是非皆様、書店にてお手にとって頂ければと思います。
d0017039_21323210.jpg
関連記事 ・お施主様のブログ ・そののブログ ・大久保のブログ
関連ブログ、コメント欄が女子会みたくなってて、書き込みにくいのでここに紹介(笑)。
by iplusi | 2011-11-14 21:00 | 松戸N邸 | Comments(2)
Commented by 松戸N(妻) at 2011-11-15 21:03 x
この度は本当に有難うございました。
せんせいのお顔もちょこんと格好良く掲載されてましたね(^ ^)
Commented by iplusi at 2011-11-16 18:53
こちらこそありがとうございました。というか今週末の別件、撮影&出演&手料理?もよろしくお願いしますね。楽しみだなあ。
<< オープンハウスのお知らせ 高尾K邸今日の現場 「道場の玄関風」 >>