高尾K邸 電気打ち合わせ
今日は、お施主さん+電気高橋さん+青木浅見さん+アイプラスアイで、電気打ち合わせでした。コンセント、スイッチ、エアコン、給気口などなど一通り打ち合わせしました。テレビは電波状態の調査必要です。今回は天井あらわしとなる、和室と2階がちょっと難しい部分。
d0017039_22333474.jpg
現場は北側の屋根が終了。竪ハゼは既製品で働き幅の小さいものを使ってますので、べこつき感はなし。
d0017039_22335829.jpg
南側の斜め壁の通気層、野地2層目施工中。ちなみに、後ろが高尾山方向なんですが、どれが高尾山かは良くわかりません。
d0017039_22342677.jpg
養生シートが台風対策で丸めてあってうれしいです。西面は2階上部がえぐれていて、屋上テラスになっています。透湿防水シートの施工中。
d0017039_22431441.jpg
水上からサッシ下端までが120。ぎりぎりのおさまりです。屋上テラスの屋根はこれから。板金屋さん台風で大忙しだそうですが、ルーフィングまでは早いとこ、やっておきたいですね。
d0017039_22344173.jpg
南側が壁でふさがりましたが、あいかわらず、ハイサイドライトからは、きれいな光がまわります。屋上テラスは薄く納めるために、90角を@455で架け、120*360の大梁側面で支持しています。
by iplusi | 2011-09-24 22:34 | 高尾K邸 | Comments(0)
<< 構法スタジオ2 -断面を書く arch-daily 活用法 >>