葉山AB邸 トライアル案
新規「デザイナーさん住宅」スタート。今回のお施主さんはグラフィックデザイナー。松戸N邸奥様:ディスプレイプレイデザイナー、高尾Kさん夫妻:プロダクトデザイナー、高輪M邸奥様:グラフィックデザイナーですので、どうもデザイナーさんのお施主さんが最近多いですね。過去の調査ではSEが一番多かったんですが。
d0017039_10285978.jpg
ご要望は、「ホワイトキューブは不可、風土を考慮せよ、庇も出したい」、ということで、変形切妻のデザインとしてみました。切り妻平面を斜めにカットしただけの単純なフォルムなんですが、小口方向からみると船みたいな感じになっています。
d0017039_1029763.jpg
見る方向によって、形が変わります。こっちから見たときは、ほぼ切妻。海まで300mの立地、庇も出したので、外壁は木がいいのではないかと妄想中。
d0017039_10291635.jpg
南側はなんとなく、北米っぽく、かわいらしいデザイン。張り方は南京下見が楽しそう。
d0017039_10292596.jpg
進みそうな感じですね。形に勢いがあります。壁をちょっとだけ傾けるとかの小技も使ってます。
by iplusi | 2011-07-31 10:23 | 葉山AB邸 | Comments(0)
<< フラット35S 9月末申し込み... 地縄確認 @高尾K邸 >>