地鎮祭@所沢M邸
d0017039_17491355.jpg
今日は所沢M邸、地鎮祭でした。地縄で建物位置を確認。地盤面高さも確認。ほぼ設計通りで、駐車場の水勾配も確保できそう。
d0017039_17493240.jpg
今回は、樋を鼻隠しに止めるので、樋受けの大きさを確認。ビス止めの方が納まりがよいかな。
d0017039_1750764.jpg
M邸は都市ガスですが、たまたま、ご近所の家のプロパン搬入風景に遭遇。20kgのボンベだとこんな風に担げるのですね。

d0017039_17494645.jpgMさんより、おいしいお酒を頂戴しました。白ワインのようなフルーティーなお酒。飲み過ぎそうです(笑)。
by iplusi | 2011-06-14 17:50 | 所沢M邸 | Comments(3)
Commented by raycooo at 2011-06-14 21:31
本日は遠いところ本当にありがとうございました。
妄想がどんどん現実になっていく事についていけませんが、皆さんにご迷惑をおかけしないよう頑張っていきます!
よろしくお願いいたします。
Commented by いいづか at 2011-06-15 14:00 x
raycoooさん。大工さんも頭も良い人でよかったですね。今日は、はなあび、ありがとうございました。すぐなくなってしまうと思いますが、今日はとりあえず冷蔵庫に入ってます(笑)。
Commented by i+iその at 2011-06-18 17:17 x
はなあび、先生と私で即飲み終わりました。
本当においしいですね!ご馳走様でございました。

先生も言っていましたが、ベテランでスピードのある優秀な大工さんのようです。
こちらとしては、作業ペースを乱さないように、早めにいろいろ決めるように心がけたいと思います。
がんばりましょうね!!
現場楽しみです!!
<< サッシの小口部材 目黒I邸06案 >>