計画停電
京王線
「東京電力の輪番停電により、3月14日(月)は、京王線・井の頭線は終日、通常の5割程度の運転本数となります。さらに、9:00から13:30の間と、18:00から22:00の間は、調布以西(調布~京王八王子・高尾山口、調布~橋本間)において完全運休となります。 」とのこと。
小田急は動くのかなあ。多摩地区は陸の孤島状態ですな。家でノートで仕事?困りましたねえ。
by iplusi | 2011-03-14 01:01 | その他いろいろ | Comments(6)
Commented by satoshi.k at 2011-03-14 02:44 x
小田急、都心以外では運転見合わせのようです。
http://www.odakyu.jp/support/2011031401502020d150be.pdf
そのため私は身動きとれず…
輪番停電では2回地域入り…
そんな中で変にパニックでも起これば、被災地の救助政策にも影響が出てしまいそうですし、個人レベルから冷静な対処をしていきたいと思います。
Commented by 鎌倉Y邸主人 at 2011-03-14 12:30 x
首都圏の交通遮断という想定外の事態で、私も自宅待機です。今朝は、JR全滅の報を受けて、大船→羽田空港のリムジンバスで都内進入を試みましたが、考えることはみんな同じで、大船の前の藤沢で満員になり、乗車拒否。京急が11時まで動いているというので上大岡までクルマで送ってもらいましたが、当然そう考える人も多く、駅周辺の群集をひと目見て、運行停止時刻までに乗れないことを悟り、引き返してきました。3時すぎから輪番停電らしいのでフテ寝でもするか・・・。
Commented by 世田谷S邸(ツマ) at 2011-03-14 15:11 x
無計画停電だとか怒っている方も居るようですが、こんな時こそ余計な事を言わず協力して欲しいものです。
私もシステム屋なので、停電対応に来ましたが、停電せず。
みんなの協力のたまものと感動しています。
電車が止まっているからこそ停電が起こっていないのだと考えて欲しいですね。
冷静に対処したいと思います。
Commented by i+iその at 2011-03-14 19:59 x
鎌倉Y邸ご主さま、人世田谷S邸(ツマ)さま、大変な一日でしたね。ご苦労様でございます。

私も今日は都心に出るまでものすごく大変でしたが、誰一人文句を言わず、駅員さんに「ご苦労様」と言っている人たちが居た事にとてもほっといたしました。

さすがに仕事が滞ってしまう人が続出のようですので、
今日一日を参考に、なんとか少しでも改善が図られるとよいですね。
さとしさんのように陸の孤島状態の人がなるべく出ないようになればと願います。
Commented by 港北N at 2011-03-14 22:30 x
今日の朝の横浜駅,東京駅方面への唯一の足,京急線の行列は凄まじかったです.横浜駅の中央通路は結構ひろいんですが,全然収まりきらず西口の外まで並んでましたから.
結果的に停電しなかったので,良かったですね.
世田谷S邸(ツマ) さんの言うように,停電しなかったのはみなさんの強力の賜物ですね.
停電予定時間だけは変わらないようにして欲しいところです.思わぬ被害が出ます.会社がある地域の輪番のグループがいつの間にか変わっていて,焦りました.
Commented by いいづか at 2011-03-18 01:57 x
なんか、いつも自分のことしか考えてない、おっさんたちが親切で礼儀正しくなった気がします。
<< 業務連絡 東北大地震 >>