平塚K邸 プチ見学会
大久保のお友達、Tさんご夫妻と平塚K邸プチ見学。
d0017039_21432561.jpg
観葉植物は室内においてあります。このあたりは朝方マイナス5度くらいになるそう。室内はダイレクトゲインもあるので、ペレットストーブつけると暑すぎる位。
d0017039_2144293.jpg
主寝室です。私のボロカメラだと、集光力が足りないので、あまり撮ったことない部屋ですね。
d0017039_0475060.jpg
東側の立面。南側と北側で軒の出が異なっています。なので、影が三角になります。
d0017039_049346.jpg
縁側と列柱。デッキのない軒下には農作業グッズなどが置かれています。
d0017039_10245423.jpg
リビングの間接照明。少し大きくした窓枠の上に、ファイブエコという、ホームセンターで売ってるスリム蛍光灯を乗っけただけの納まりですが、影が出ずに、きれいに光ってます。

またしてもいろいろご馳走になっていまいました。Kさんご夫妻、さとしさん、ありがとうございました。
by iplusi | 2011-01-22 21:43 | 平塚K邸 | Comments(2)
Commented by makiokubo at 2011-01-22 22:45
今日はありがとうございました。25日またよろしくお願いします。
Commented by satoshi.k at 2011-01-23 00:44 x
 こちらこそ今日は色々とありがとうございました。
 自力外構ゆえペースがゆっくりで依然として工事中に近い状態です。が、それなりに楽しみながら進めています。それにしても写真でみると乱雑に見えますね。実際はもうちょっと片付いているように見えます、きっと。(笑)
 郊外なので朝晩は冷え込みますが、日中はそれなりに日差しに恵まれるため、暖房要らず(照明要らず)で助かります。コメント入れている今日のこの時間の外気温は-2度。明日の朝も冷え込みそうです。
 私たち家族も楽しく過ごせました。また機会がありましたら、ぜひ遊びに来てください。
<< 港北N邸 屋上デッキ 西国分寺T邸 検査 >>