1周年ちょっとの西荻T邸
ガラスが熱割れ現象起こしてしまったとのことで、久しぶりに西荻T邸へ。
d0017039_17135113.jpg
外回りは大谷石の間に芝が入っていい感じになってました。柑橘系の植栽もちゃんと実をつけていました。
d0017039_17144768.jpg
キッチンはぶら下げ系で楽しげな雰囲気。このキッチンは着色したヒノキ合板の扉です。背中側はモザイクタイルです。
d0017039_17212329.jpg
熱割れおこしたフィックスガラス。ガラス入れかえるのに横桟が邪魔になるんですが、青木工務店山崎さんの段取りで、狩野棟梁にケンドン式になった、横桟3本はすしていただきました。ありがとうございます。
d0017039_17255156.jpg
子供コーナーからキッチン側を見たところ。電子レンジなどを隠すためのルーバーが設置されています。DIYショップの看板みたいなのがぶら下がってました。
by iplusi | 2011-01-08 17:14 | 西荻T邸 | Comments(3)
Commented by 西荻T妻 at 2011-01-10 00:39 x
きゃー!激務で今週ほぼ家にいなかった状態の無法地帯が公に(白目)。さっき関西出張から帰ってきました。

>DIYショップの看板
ヤン・シュヴァンクマイエルの作品ですよ!
Commented by 西荻T夫 at 2011-01-11 07:30 x
石鹸ありがとうでした。ガラスの熱割れ現象については、リコール手続きを勉強中です(苦笑)
Commented by iplusi at 2011-01-27 02:46
>ヤン・シュヴァンクマイエルの作品ですよ!

しまった!!(笑)このブログで前に出た話題でしたっけ。土曜日晴れるといいですね。
<< 港北N邸 ウサギテーブル エアコンガラリ吊り用の金物 >>