オープンハウス祭  ご来場ありがとうございました。
5週に渡るオープンハウスも無事終了しました。 ご来場ありがとうございました。

 西国分寺T邸
1/29  無事終了しました。
1/30  無事終了しました。

南を隣家にふさがれた旗竿地に建っているとは思えないほど明るい内部空間を持つ住宅です。スキップフロアの多面体の空間に、隣家を避けた3方向から光を導入しました。妻壁のシングル張りテイストの木外壁、屋上デッキ、ヒバのハーフユニットバスなどもみどころです。フラット35S金利20年優遇+エコポイント住宅です。過去ログ、担当した梶野のブログはこちら。
d0017039_2159134.jpg
 


世田谷K邸
2/5   無事終了しました。
2/6   無事終了しました。
d0017039_18565471.jpg


待ち行く人が必ず2度見する、傾いたレッドシダーの外壁の住宅です。吹き抜けに光を導くハイサイドライト、プライバシーが守られた広々とした屋上テラス、鉄骨トラスの階段、チーク無垢材の床、収納たっぷりのキッチンなども見どころ。過去ログはこちら。


世田谷S邸
2/12   無事終了しました。
2/13   無事終了しました。
d0017039_156373.jpg


 「魔女の家」とネーミングされた、印象的な形の住宅です。結果的に木質感あふれる「木の家」となりました。光の状態が美しいので、是非、現地で体験してみてください。細かくかけられた垂木、ボードを切り取ったような表現の天井、木製の階段、コーナーの変形柱なども見所です。フラット35S金利20年優遇+エコポイント住宅です。
過去ログやお施主ブログ「魔女の家の日記」も併せてご覧ください。



d0017039_23585077.jpg
松戸N邸
2/19  無事終了しました。
2/20  無事終了しました。

屋根が1階から離陸しているような立面を持つ住宅です。スキップした床の隙間から、光を導いています。カナダツガ垂木EPふき取りの天井、南にある梨畑を借景した大窓、シタンのパーケットフロアなどもみどころです。20代のご夫婦が住む、納得コストのフラット35S金利20年優遇+エコポイント住宅です。
過去ログ、お施主ブログ「今日も今日とて」も併せてご覧ください。


d0017039_1203087.jpg
高崎K邸
2/26 無事終了しました。

高崎K邸は、ステルス戦闘機のような多面体の屋根が特徴の住宅です。内部はふんだんに木を使いました。垂木構造、スキップフロア、大窓といった定番のアイテムに加え、こげ茶色のアクセントカラー塗装、リシン掻き落としの外壁、銅色のモザイクタイルなども見所です。
by iplusi | 2011-02-20 23:48 | その他いろいろ | Comments(8)
Commented by 西荻T妻 at 2010-12-29 16:28 x
久しぶりですね。楽しみです。
Commented by 世田谷S邸(ツマ) at 2010-12-29 20:08 x
あれっ?
いつの間に・・・了解しました!
Commented by iplusi at 2010-12-30 17:45
西荻T妻さん、今回は、西荻T邸を大いに参考にしている奥様も多いので、是非お越し下さいませ。

世田谷S妻さん、まだちゃんとお話してませんでしたね。すいません。山田さんは上記日程でOKとのことでした。12午前に引き渡しの儀式やって12日午後から13日までオープンハウス行う形で考えています。
Commented by makiokubo at 2011-01-01 23:02
飯塚さん
明けましておめでとうございます。
今年もご教授の程、宜しくお願い致します。
オープンハウス楽しみにしております!
Commented by iplusi at 2011-01-01 23:29
大久保さん
今年は完全復活期待してます。まずは平塚プチオープンハウスですかね。
Commented by 港北N at 2011-01-04 20:45 x
あけましておめでとうございます.
それぞれ個性があって楽しそうな家々ですね.
さすがに皆勤賞は無理だと思いますが,何軒かは見学させて頂きたいと思います.
Commented by 世田谷S邸(ツマ) at 2011-01-05 20:55 x
あけましておめでとうございます。

飯塚さん
了解でございます。あけておきます。
植物の相談もそろそろしたいなぁなんて考え中です。

西荻T妻様
見学会ではかなり夢を広げさせて頂きました。
結果的にみればキッチンはかなり西荻T邸の要素満載かも
しれません。(真似してすみません。)
辺鄙なところですが、気が向いたらぜひ見に来てやって下さい。
Commented by makiokubo at 2011-01-10 22:52 x
平塚プチオープンハウスですが、22日(土)が都合がいいそうです。
竣工物件のオープンハウス間近ですが、飯塚さんのご予定いかがですか。平塚K邸、さとしさんにこちらからメールします。
<< 西荻T邸 雑誌「My HOME... 松戸N邸見学会 初日終了  >>