アイプラスアイ設計事務所のFAQ
かっこいい建築の事例写真が並んでるだけで、設計料や標準的な工事費が書いてない、設計事務所のホームページがよくありますが、これって、値段が書いてない寿司屋と同じで、近寄りがたいに決まっていますよね。

うちの事務所はまあ、情報は載せてるほうですが、それでもまだ、分かり辛いということで、先日、事務所のFAQを作成しました。
http://www8.plala.or.jp/yutaka-i/iplusi/faq.htm

FAQには、設計事務所とハウスメーカーの違い、なんていう上から目線の一般論は、書いてもしょうがないので、ともかく「うちの事務所はこうなんだ」とか、「うちの過去の案件の坪単価はこのくらい」とか、「うちでは具体的にどうするか」など、初回の面談時に受けるご質問を思い出しながら、具体的にまとめてみました。これを読んでいただくと、i+i設計事務所が、どんな事務所なのか、簡単に把握できます。

ぜひ、ご覧くださいませ。
by iplusi | 2010-09-25 00:02 | その他いろいろ | Comments(0)
<< 全方位対応住宅の仕組み クライアントの職業を分析 >>