ツイッター実験中
ツイッターhttp://twitter.com/yutakaiizuka
に登録。使い方の勉強中。

・携帯からも投稿可能。携帯で閲覧可能。
・基本、短文の文字情報なので携帯向きでもある。

・登録してログインしないと、情報量が圧倒的に少なくなる。
・ログイン前のトップページは、最新情報が表示されるまで時間がかかることがある。

・レスのつけ方がブログと大分違う。
・人に対してコメントするときは、@○○○○で書く。ただし、特定の記事ではない
 から第三者は非常に読みにくい
・特定の記事に対してコメントするときは、「コメント RT @○○○○: 引用文」
 で書く。
・コメント<半角スペース>RT<半角スペース>@<ID>:<半角スペース>引用文
 というように、半角スペースを入れないと、ちゃんと認識してくれないそう。

・つぶやきの編集はできない。削除はできる。
・順番の並べ替えはできない。

・リンク機能はブログより大分発達してる感じ
・友達の友達とか
・施主コミュニティ的なものはできそう。
・フォローは一方だけで成立するので、友達になって的なことはmixiより遥かに楽。
・小額のものなら、口コミ効果期待できそう。
・超高額な家の場合はどうなんでしょうね。

・ブログには書くほどではない内容を書くとか
・電車の中で思いついたことを、メモ帳代わりに書くとか
・建築ネタ以外のことを書くとか
・非公式な本音、裏話を書くとか

・「アイデアの備忘録」として使うのはよさそう。
by iplusi | 2010-09-08 20:06 | その他いろいろ | Comments(6)
Commented by 松戸N(妻) at 2010-09-08 22:11 x
お、飯塚さんも遂にツイッターデビューですか!
私は楽しみきれないまま放置プレイですよ〜。
Commented by いいづか at 2010-09-08 22:51 x
いや、よくわかんないんですが、岨野が「ガイヤの夜明け」みて、営業になるかもっていうもんで(笑)。
Commented by i+iその at 2010-09-09 00:08 x
ああっ!わたしのせいにしましたね(>_<)

松戸N(妻)さま、ぜひフォローしてあげてください。
営業というか、教育です。
先生、つぶやきがいまいちマイナス方向なのが気になります。
ブログなう。
Commented by 西荻T  at 2010-09-10 02:10 x
直接の営業ツールとしてよりも、飯塚さんの魅力を高めるためのものと思われます。
Commented by kajinoryuji at 2010-09-13 21:09
ほほぅ、そうですか、何気ないつぶやきやコメントで、親近感とかリアル感とか、人間味とか感じれそうですね。つぶやきの語調の延長で話しえるような、浸透膜みたいな。先生どしどしつぶやきましょう!
Commented by いいづか at 2010-09-15 13:30 x
西荻T様、アドバイスありがとうございます。編集長みたいに、母と妻以外の側面があったりすると楽しいけど、飯塚の場合、裏表のないただの建築ヲタですからねえ。そうそう、KIMONO姫、右下のところにリンクしておきました。
<< 電気引き込みに使う架線金物 全方位対応型住宅「台形ヤネの家」 >>