ホームローンドクター淡河さん来所
d0017039_223174.jpg
先週の金曜日は、住宅ローンの専門家、淡河さんが、ファイナンシャルプランナーの嶋さんと一緒に来所。今後、アイプラスアイのお客様の資金計画は、このお二人にバックアップしていただきます。

嶋さんは、世田谷Sさんや、松戸Nさんの保険関係を担当。住宅ローンを組むと、ライフプランが大幅に変わるため、保険の見直しが不可欠なんですね。

ちなみに、嶋さんの家は、世田谷Kさん新居のすぐ裏あたり。すごい偶然ですね。
by iplusi | 2010-09-01 02:10 | その他いろいろ | Comments(4)
Commented by 世田谷S邸主人 at 2010-09-01 19:57 x
淡河さん、嶋さんご無沙汰しています。
注文住宅の住宅ローンは土地と家の関係など本当に複雑なので専門家の知識が不可欠です。魔女の家ブログにもローンについては記事を記載しています。

今後は注文住宅(土地、家分割購入)にお得なローン商品が出てくる事を期待しますね。

淡河さん。そろそろ上棟なので2回目のわたり融資の件また連絡します。
Commented by いいづか at 2010-09-03 00:10 x
団信を使わないで済ますなんていうケースは、専門家に相談しないと、どうにもなりませんよね。

一方、建築関係の細かな基準などについては、淡河さんたちは専門じゃないから、アイプラスアイや青木さんなど、建築関係者の強力が不可欠なんですね。
Commented by 松戸N(妻) at 2010-09-03 00:54 x
我が家もSさん同様、お二人には大変お世話になっております!
マイホームへの道のりは初めての経験ばかりなので不安は山ほど!
世の中に建築家さんは星の数ほどいるけれど、資金計画のことまで気にしてくれて、助けてくれる専門家の方が近くにいるという有難いケースはなかなか少ないように思います。
その点もi+iさんにお願いしようと心に決めた理由の1つですね。

淡河さん・嶋さんにお会いするまで、保険のことなんて真剣に考えたことが無かったですからね〜私・・・(汗)
今後とも、どうぞよろしくお願い致します!
Commented by 世田谷S邸主人 at 2010-09-03 01:53 x
フラット35Sの20年金利優遇の建築条件を、建設費を抑えて実現させるには確かに設計士や工務店とローンの専門家の連携や協力が不可欠ですね!

保険は私もかなり無頓着でした。。。会社の新人の頃に保険のお姉さんに言われるがままに入った保険でした。
まさか煙草吸わないと安くなる保険があるとはという感じです!
<< ご紹介特典検討中 過去案件の地図 >>