テーブル用の脚物色@イケア
テーブル用の脚物色@イケア_d0017039_10451093.jpg
イケアで売ってるテーブル用の脚(VIKAシリーズ)を物色してきました。脚は高さ700でちょっと高めですが、高さは共通なので組み合わせ使用も可。1本ものは大体500円~1000円。片側(右or左)ワンセットものだと、1000円~3500円、平塚K邸の片側角度可変タイプは4000円。収納オープンタイプ5000~6000円、引出しタイプ9000~10000円といったところ。両側収納で天板乗っけると、15000円くらいで子供の勉強机が作れる計算になります。子供は受験期を除き、自分の部屋ではどうせ長期間勉強しないですから、勉強机などそれで十分かもしれませんね。

アイプラスアイの作業テーブル1200*600の天板を5台並べる設定。天板は青木さんにお願いして自分たちで着色、脚はイケアのVIKA LERBERGのグレーに。頭が小さいのでジョイント部は、2個づかいになりますが、正面から見たときA型になるよう、LERBERGを少し重ねながら使おうと考えています。
テーブル用の脚物色@イケア_d0017039_10462113.jpg
こちらは1本1000円のぶっきらぼう金物脚。ちなみに、集成の天板は、小さなスチールアングルで、反り止めしてました。
by iplusi | 2010-07-25 10:45 | その他いろいろ
<< 2010年の公示地価 横浜K邸 竣工間際 >>